アリス式海岸Blog

カテゴリ: レコード

DCP_1603
前作までから、ガラっと作風が変わり賛否両論だった問題作。
予約して買ったのですが、当時はあまり好きにはなれませんでした。
でも、今聞くと「先見の明」が有ったんだなぁーって感じがします。
レコ-ド内周には「MASTERDISK  B」の刻印が有り、有名なエンジニア
「ボブ ラドウィック」氏がカッティングしていると思われます。

TONIGHT.mp3

DCP_1604
今日、レコードプレーヤーの33/45回転切り替えが出来なかったのを修理
が終わったので、レコードからPCへ取り込んで見ました。
レコードは、当時買った山下達郎さんのアカペラ第一弾の1986年再発盤。
手入れが悪かったせいか、だいぶチリチリとノイズが出てます。

DRIP DROP.mp3

IMG_0021

これも、一枚だけしか持っていないフレディ・マーキュリーのレコード。
ソロ初の曲だそうで、12インチ盤のロングバージョンです。
後、ソニー独自の「ハイクオリティーカッティング」されています。

Freddie Mercury Love Kills.mp3

IMG_0024

私が持っている、トーマス・ドルビー唯一のレコードがこれ。
当時は、UK方面の人メインで聞いてましたね。

Thomas Dolby Hyperactive! (12'' Version)!.mp3

IMG_0023

レコードからコピーしたCDが行方不明になって見つからない・・・・・
多分、アリエッティがこっそりと持って帰って聞いてるんじゃないかな?
という訳で、再びレコードから取り込む事にしました。
これ、結構気に入ってるんです!

Voices in My Head.mp3

このページのトップヘ